那覇のホテルや飛行機、レンタカーを自分で組み合わせるプランが大人気

自由に選べるフリープラン

女性

自分だけのツアーを作ろう

最近話題になっているコースがあります。それは簡単に沖縄で自分だけのオリジナルツアーが作れるフリープランになっています。このフリープランは那覇のホテルや飛行機、レンタカーを自分で組み合わせて予約することが出来るので、非常に便利になります。予約方法も簡単です。まずは3~5日間のコースを用意しているので、日程を決めます。そこからフライトやホテル、レンタカーを決めるだけです。このステップだけで自由度の高い観光をすることが出来るでしょう。

人気の秘密

このフリープランが人気を集めている理由として主に自分でプランが作れるという「楽しさ」「自由さ」が挙げられます。宿泊したいホテルが決まっていて既存のツアーに申し込むのもお得ですが、一緒に旅行する人たちと旅の目的や宿泊エリア、行き先などを色々と考慮しながら決めていくのも、旅行の楽しみでしょう。このフリープランではその楽しさを十分に味わうことが出来ます。

目的に合わせてホテルを選べる

沖縄には、様々な場所にホテルがあるため観光する場所に合わせて選ぶことができます。例えば3泊4日の場合、一日目は空港から近い那覇付近に宿泊し那覇周辺の観光を楽しみ、二日目は中部か北部近くにホテルをとって宿泊するという風に目的に合わせて宿泊するホテルの場所を選んでみて下さい。レンタカーを借りることで荷物が多くても気軽に移動することができるため、日毎にホテルを変えても負担になることは無いでしょう。

レンタカーは欠かせない

本島や石垣島のような離島を観光するなら、事前にレンタカーを予約しておいた方がお得です。バスやモノレール、タクシーなどを使って移動することも可能ですが、降りるたびに荷物の移動をしたり、モノレールやバスが来るのを待ったりしなければならないため、手間に感じてしまうことがあります。そのため、スムーズに快適に旅行をしたいという人はレンタカーの予約も忘れずに行ないましょう。

個人でレンタカーを借りるには

レンタカー付きプランを利用しなくても、もちろん沖縄内でレンタカーを借りることは出来ます。那覇にはたくさんのレンタカーショップがあるので、個人で利用してみるのも良いでしょう。前もって情報を把握しておくために、那覇市内のレンタカー営業所を調べることが出来るサイトなどを見ていた方が良いですよ。また、レンタカーを利用する際は手続きや色々な注意点があるので、事前にチェックしておきましょう。

広告募集中